ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

2泊3日のカバンの中身

今よりももう少し楽な暮らしを。

ミニタマです。

ゴールデンウイーク真っ只中で旅行に出かけている方、出かけられる方も多いと思います。
しかし旅行のお供であるそのカバンは少し大きくないですか?重くないですか?

今回の記事は少しでも旅行カバンの中身を減らしたいと思われている方の参考になれば幸いです。

本日から2泊3日の一人旅行に出かけます。
その旅行のカバンの中身を紹介しようと思います。

カバンの中身

カバンの中身は上の画像にあるように
・カバン
・ポーチ
MacBook
・Tシャツ1枚
・靴下などの下着類×1枚ずつ
以上になります。

細かくみていきましょう。

カバン

カバンはUNIQLOの3WAYスマートリュックです。
薄くて軽くて最高のリュックです。
2泊3日程度の旅行であればこのリュックで十分です。

ポーチ

このポーチの中に洗顔や化粧水、ワックスなどを入れています。
これまた薄くて使いやすいです。

MacBook

移動中に新幹線の中で作業を行うために持ち歩きます。
主にYouTubeを見ることになりそうです。笑

Tシャツ、下着類×1枚ずつ

2泊3日の旅行なのに着替えが1枚だけ?と思われるかもしれません。
今回筆者が宿泊するホテルにはコインランドリーあるため、1泊目にそこで洗濯乾燥を行います。
そのため着替えは下着類も含めて1枚ずつです。

まとめ

カバンの中身は以上になります。

財布やイヤホンはズボンのポケットに忍ばせているため今回は割愛しました。

ホテル選びの段階で物を少なくできるか?と言うことを意識するとこんなに少ない荷物で2泊3日の旅行にも出ることができます。

今日からゴールデンウィークで出かける方も多いと思います。
今回の旅行で「荷物が重たいな」と感じられた方はぜひ参考にしてみてください。

では良い休日をお過ごしください。