ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ってよかった物

今よりももう少し楽な暮らしを。ミニタマです。 今回は最近増やしてよかった物を紹介しようと思います。ぜひみなさんの生活をより便利にするヒントがあればな、と思います。

ミニマリスト的節約術

今よりももう少し楽な暮らしを。 ミニタマです。 今日はミニマリト的節約を書いていこうと思います。ミニマリストは部屋のものが少なく、なんとなくお金をあまり使っていないイメージがありますよね。では具体的にどのようなマインドで節約に繋がっているか…

引っ越し費用を4万円以上節約できた話

今よりももう少し楽な暮らしを。ミニタマです。 筆者は今回300km程度の距離の引っ越しを予定しています。 今回最初に提示された金額よりも4万円安くなったので、その方法を書いていこうと思います。

グリーン車に人生で初めて乗車しました

今よりももう少し楽な暮らしを。ミニタマです。 先日2泊3日の旅行に出かけたのですが、その際に初めてグリーン車に乗車しました。 そこで今回はグリーン車の内装や安く乗る方法も書いていこうと思います。

FP3級を受けてきました

今よりももう少し楽な暮らしを。ミニタマです。 先日FP3級の試験を受けてきました。今日はFPとはそもそもどんな資格なのかから試験当日の様子などを書いていこうと思います。 初めてFPと言う単語を聞いたと言う方もぜひ読んでいただければと思います。

ミニマリストが購入して良かったもの

今よりももう少し楽な暮らしを。ミニタマです。 今回の記事は筆者が購入して良かった、増やして良かったものを書いていこうと思います。 ミニマリストとは物を捨てまくる変態。何もない部屋であぐらをかいてニヤついている変態。そう思っていませんか?笑 今…

2泊3日のカバンの中身

今よりももう少し楽な暮らしを。 ミニタマです。 ゴールデンウイーク真っ只中で旅行に出かけている方、出かけられる方も多いと思います。しかし旅行のお供であるそのカバンは少し大きくないですか?重くないですか? 今回の記事は少しでも旅行カバンの中身を…