ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

無印の「ウエストポーチにもなる 撥水 ショルダーバッグ」が気になっている話

今よりももう少し楽な暮らしを。
ミニタマです。

筆者はいま無印のサコッシュを使用しています。
しかしこれがペットボトルが入らなくて微妙なサイズ感。

と、いうことでYouTubeを散策しているとどうやら無印の「ウエストポーチにもなる 撥水 ショルダーバッグ」がミニマルでペットボトルも入るサイズ感らしいとの情報をゲット。

そこで今回実際に無印良品まで足を運び商品を手に取っての感想を書いていこうと思います。

見た目がいい

やはり一番は見た目でしょう。
持ち物、特にバッグなんかは目に留まりやすいのでこだわりたいところですよね。

この無印の「ウエストポーチにもなる 撥水 ショルダーバッグ」は無印らしいシンプルでロゴのないデザインが最高です。

サイズがちょうどいい

二人の子供公園なんかに遊びに行くと必ず自販機の前でジュースをおねだりされます。笑
しかしその度にジュースを買っていると出費が多くなってしまいます。

なので基本的には水筒を持参するのですが、サコッシュだと小さすぎて入らないんですね。

この無印の「ウエストポーチにもなる 撥水 ショルダーバッグ」は500のペットボトルが収納できるマチがついているので楽々収納できます。

それでいてこのミニマルなサイズ。

値段も手が出しやすい

この無印の「ウエストポーチにもなる 撥水 ショルダーバッグ」ですが価格は1,990円となんとも魅力的な価格となっています。

やはり商品の安さは大きな武器になりますね。

まとめ

今回実際に店舗まで足を運び無印の「ウエストポーチにもなる 撥水 ショルダーバッグ」をみてみましたが購入はしませんでした。
理由は単純に現在使用しているサコッシュがあるのに新しいバッグを購入する言い訳が見つからなかったからです。

商品としては非の打ちどころがなく素晴らしい商品でした。

何か良い言い訳を考えて、なんとしてでも購入しようと思います。