ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストのハンカチ

今よりももう少し楽な暮らしを。ミニタマです。 コロナ禍でトイレのハンドドライヤー(手を入れると風が出て乾かしてくれるやつ)を使えなくなっている施設がほとんどです。筆者は恥ずかしながらこれまでハンカチを持ち歩いていませんでした。ピッピッてやっ…

子育てとミニマリスト

今よりももう少し楽な暮らしを。ミニタマです。 筆者は3歳と1歳の子供がいます。子育てをする上でミニマリストで良かったと思うことを書いていこうと思います。

ミニマリストが服をさらに減らした話

今よりももう少し楽な暮らしを。 ミニタマです。 筆者はミニマリストを目指し日々ものを減らしたり増やしたりと格闘しています。 そんな筆者が最近になって服をさらに減らすことができたので書いていこうと思います。

医療保険の必要性

今よりももう少し楽な暮らしを。ミニタマです。 皆様も一度は両親や会社の先輩から「保険は必要だから入っておきなよ」と言われたことはあると思います。 しかしそれはどのように、どんな時に必要なんでしょうか?そして本当に必要なんでしょうか? そんな医…

お久しぶりです。

今よりももう少し楽な暮らしを。ミニタマです。 筆者は新生活が始まりなかなか順応できずにブログの更新も途絶えていました。環境の変化が苦手なんだと改めて感じました。 これから不定期にはなりますがまた更新していければと考えていますのでどうぞよろし…