ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

最近買ってよかった物

今よりももう少し楽な暮らしを。
ミニタマです。

今回は最近増やしてよかった物を紹介しようと思います。
ぜひみなさんの生活をより便利にするヒントがあればな、と思います。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

トラックボールマウス

トラックボールマウスというものを聞いたことがありますか?
直接マウスを動かすのではなく、左にあるボールを親指で動かしてポインターを操作します。

慣れるまで違和感がありますが、なれてしまえば腕を動かす必要がないため肩への負担が少なく長時間の作業も難なくこなすことができます。

また斜めに傾いているため、自然な角度でマウスを持つことができます。

見た目もなんだかオシャレですよね。笑

 

ヨギボー

ベッドにもソファにもなるヨギボーです。

子供がしょっちゅうジュースやお茶をこぼすので、撥水加工のカバー付きのヨギボーを購入しました。
子供たちが喜んでくれればと思い柄が派手な物を選びましたが、正直シンプルなものを選べば良かったと後悔しています。

ヨギボーを購入することでソファーを処分することができました

 

薄いリュック

薄い!薄すぎる!

ミニマルですよね〜。笑

薄い分重量もめちゃくちゃ軽いです。
M1MacBook Airも問題なく入れることができます。

ペットボトルも入れることができますが、やや膨らんで見えるので筆者はあまりお勧めしません。

UNIQLOで長らく品切れとなっていましたが、最近リニューアルし入荷していました。

まとめ

ミニマリストなのに物を買いすぎですかね?笑

しかし購入する際にしっかりと考えて購入しているため後悔はしていません。
どれも大活躍してくれています。

今後も購入して良かったものを紹介していけたらなと思います。
少しでもみなさんの生活が良くなるものを紹介できれば幸いです。