ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

ミニマリストが3月に増やしてよかったもの

f:id:mimmi800:20220417093411p:plain

こんにちは、ミニマリストの卵"みにたま"です。

 

今回は3月に増やしてよかったものを書いていこうと思います。

 

早速いきましょう。

 

 

 

 

①ナノバッグ

 

これは収納時に約7cm×約5cm×約3cmと超コンパクトのマイバッグです。

重量は20.7g。

 

収納用の袋が内側に一体化しているため無くしません。

 

さらに折りたたんで収納する必要がなく、袋にギュギュッと押し込むように入れるだけなのでめんどくさがり屋の自分にはピッタリでした。

 

買い物に行くときはこの商品と財布だけをポケットに忍ばせて出かけます。

 

ミニマルですね〜。

 

②真空タンブラー

 

みなさんは冷たい飲み物を飲んでいて、結露した水によってテーブルがビチャビチャになっていませんか?

熱いコーヒーがすぐに冷めてしまっていませんか?

 

タンブラーといえばシルバーの金属感の強いコップが印象として強いかと思いますが、この商品は中まで真っ黒。

テーブルに置いていても映えるかっこいいタンブラーです。

 

THERMOS製なので保温力も最強です。

 

私はこれにお茶・ホットコーヒー・キンキンに冷えたビールとなんでも入れて飲んでいます。

 

③M1 MacBook Air

 

いわゆる吊るしモデルのMacBook Airです。

 

私はこのパソコンを買うことで人生の幅が広がったと感じています。

 

このブログも購入後に始めました。

 

全ての動作がサクサクです。

 

正直、次のモデルが今年の秋に発表されるという意見も見ます。

しかし買うかどうか悩んでいる時間にできることがあると考え、思い切って購入しました。

 

まとめ

 

3月は上記の3つを増やしました。

 

1 in 1 outを心がけているためモノは増えません。

 

タンブラーに至ってはこれまで使用していたマグカップとビール用のグラスを手放したので、1 in 2 outですね。

 

このように増やすことによって、逆に持ち物を減らすこともできます。