ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

ミニマリストの欲しい物リスト

f:id:mimmi800:20220415205220p:plain

こんにちは、ミニマリストの卵"みにたま"です。

 

今回は私が使用している節約術である欲しい物リストについて書いていこうと思います。

節約なのに欲しい物リスト?

 

早速いきましょう。

 

 

 

 

①欲しい物リストと節約の関係

f:id:mimmi800:20220403063130j:plain

 

それでは欲しい物リストと節約について説明します。

 

みなさんは物を買うときはどんなタイミングでしょうか?

 

家具など大きな物であればある程度調べてから購入するでしょう。

 

しかし小さくみていくとスーパーのレジに並んでいる時に、ついレジ横のガムやグミに手が伸びてしまってはいないでしょうか?

あと30円分買えばポイントがもう1ポイントつくからと余計なものまで買っていませんでしょうか?

 

この無駄な買い物も年間にしてみていくと数万の支出となります。

 

私はスーパーに買い物に行くときは欲しい物リストを作成してから出かけます。

家を出る前に2〜3分もかからず作成できます。

 

あとはスーパーに着いたらそのリスト以外は購入しません。

誘惑は多いですけどね。笑

 

この数分の積み重ねで年間数万円の節約になります。

 

②私の欲しい物リスト

f:id:mimmi800:20220415212618j:plain

私は掃除が嫌いです。笑

なのでロボットに任せたい。

 

この商品は拭き掃除をしてくれるロボット掃除機です。

期待大。

 

 

我が家はベッドで寝ていますが子供がよく落ちます。

非常に危険。

 

なので直接マットレスを敷き、折りたためるためコンパクトに保管できます。

欲しい。

 

 

某社長が激推ししている靴。

インソールを外して洗濯機で丸洗いできます。

 

軽くて通気性も良くて暖かい。1年中使用できます。

欲しい。とても欲しい。

 

まとめ

私はこの欲しい物リストを作成しているため、頻回に出かけることはありません。

 

さらに欲しいものが視覚的でいつでも確認できるため、欲しいもののために日頃から節約をして貯蓄しようと思えます。

小さな夢のようなものですね。

 

みなさんも欲しい物リストを作成し小さな夢を叶えませんか?