ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

ミニマリストが購入して良かったもの

今よりももう少し楽な暮らしを。
ミニタマです。

今回の記事は筆者が購入して良かった、増やして良かったものを書いていこうと思います。

ミニマリストとは物を捨てまくる変態。
何もない部屋であぐらをかいてニヤついている変態。
そう思っていませんか?笑

今日はそんな誤解を払拭できればなと思います。
生活を便利にしてくれるものも紹介しているのでぜひ最後まで読んでいってください。

M1 MacBook Air

以前も紹介させていただきましたが、愛用のノートパソコンです。薄くて軽くておしゃれ。
スタバでドヤれます。マクドでもドヤれます。笑

これまでパソコンを買ったことはありますが、なんとなく使わなくなってしまって押し入れにしまっていました。
しかしこのパソコンはまず見た目がいい!軽い!
なので毎日なんとなく触りたくなります。

しかし、このなんとなく毎日触りたくなる。これが大事ではないかと思います。
1ヶ月も触らないものを家に残し続けても仕方ありませんしね。

ドラム式洗濯機

大体どこのブログやYouTubeでも紹介されれている不動の第1位。魔法の家電。ドラム式洗濯機です。

我が家では毎日洗濯乾燥を行っています。
洗濯物を干す→取り込む。
この工程に15分かけていたとして週に105分。月に420分。一年で5,040分。
つまり年間84時間もの節約になります。マジっすか?

この浮いた時間でブログを書いてもお釣りがきますね。
さらに昼夜時間帯を気にせず、天候を気にせず洗濯乾燥ができます。

本当に魔法の家電だと思います。

Anker Soundcore Life P3

ノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤホン。

周りの音が気にならなくなります。もはや音のでる耳栓。
コンパクトで毎日リュックやポケットに忍ばせています。

ノイズキャンセリング・外音取り込みモードの切り替え可能
イヤホン単体で7時間。ケース込みで35時間のバッテリー性能。
ワイヤレス充電対応。
IPX5の防水機能。

こんだけの機能込み込みで価格も8,000円とリーズナブル。

UNIQLO ブロックテックパーカー

安価で最強のカッパだと思います。

これは雨などの水分は通しにくく、汗などの水蒸気は外に排出します。
登山をされている方はご存知かと思いますが、GORE-TEXじゃん!って思いました。

風も全く通しません。
冬はインナーダウンを下に着用しアウターとして使用しています。
これで真冬でも自転車で通勤できます。

UNIQLOでどこでも買えること、価格がハイブランドの半額以下。
この理由からこちらのウェアを選びました。

全米株式の投資信託

物と言われるとグレーですが今回こちらを取り上げました。
細かくはS&P500です。

これは簡単に説明すると全米の売り上げトップ500社に自動で投資をしてくれる。と言うものです。
あのappleGoogleにも投資が可能です。

もちろんマイナスになるリスクがあります。
しかし過去のデータより、15年以上の長期投資を前提とすれば必ずプラスになるというデータがあります。

銀行への貯金だけでは毎年微々たる利子しかつきませんが、投資であれば複利がはたらくため雪だるま式に資産は増えていきます。

さらに一番の利点は一度設定してしまえばあとはほったらかしです。

まとめ

より便利に楽に。そのように感じれる暮らしが理想ですよね。
ミニマリスト的思考を知ることで、余計なことに思考をさく時間やお金を自分の本当に好きなものに当てることができます。
さらに情報収集に充てる時間にも余裕ができます。

この記事を読んでいただいた方も筆者と一緒にミニマリストを目指してみませんか?