ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

世の中には怪しい話が溢れているという記事

今よりももう少し楽な暮らしを。
ミニタマです。

世の中には、怪しい話が身近に溢れているという話をしようと思います。

 

今日もサイクリングで街をぶらぶら。

次の予定まで時間ができたためカフェへ。

コーヒーを一杯だけ注文し、クーラーを満喫しながらこの記事を書いています。

 

ジャズが流れる店内でリラックスしていると、隣の席の会話が聞こえてくる。
(声が大きいため店内に響いてる)

 

「いやー、今日初めて会ったのにごめんね、こんな話して。」

「世の中には怪しい投資が溢れている。」

「本当に信用できる話はここしかない。」

「今晩このホテルのホールを貸し切ってセミナーがあるからこない?」

 

そんな会話だ。

 

 

 

え、マルチちゃうのそれ?それが怪しい話ちゃうの?

と、思ってしまいました。すみません。笑

 

「3倍元本補償が〜」というワードが聞こえたところで、もうこれ以上は・・・と思いノイズキャンセリングのイヤホンを装着し自分の世界へ。
さようならジャズ、さようなら怪しい話。

 

世の中には稼げるジャンル、事業がたくさんあると思います。

が、それを初対面の人間に共有します?

流石に身構えていいと思います。

 

逆に自分に当て嵌めた場合、人には教えません。

家族にだけ教えて家業にします。

 

みなさんも初対面の人からの美味しい話にお気をつけください。という記事でした。