ミニタマブログ

ミニマリストの卵がミニマリストへと孵っていくブログです。

サイクリングで−3.4kg/月のダイエット

今よりももう少し楽な暮らしを。

ミニタマです。

 

今回は筆者の趣味であるサイクリングによるダイエット効果について書いていこうと思います。

 

早速いきましょう。

この1年で・・・

私はこの1年で10kgほど増えてしまいました。笑
痩せるときは一生懸命なのに太る方は楽であっという間です。
なんでなんですかね?

 

ダイエットのルール

そこで4月初旬よりダイエットを決意しました。

ダイエットをする上で大切なのは摂取カロリーと消費カロリーの管理です。
500kcal消費しても4,000kcal摂取していては太ってしまいます。

運動して程よく食べる。
これが一番ですね。

 

実践

ここでこの1ヶ月間は基本的には1日1食で生活してきました。
晩だけめちゃくちゃ食べます。
ヒクくらい食べます。

そして休みの日にはサイクリングでカロリーを消費します。

 

愛車のロードバイクです。
昨日は2時間半のサイクリングで約800kcal消費しました。
天気も良かったので最高のサイクリングになりました。

 

まとめ

上記を意識するだけで4/1〜4/29で-3.4kgのダイエットに成功しています。

 

何か意識して取り組んでみることで少しづつですが変化があることを実感できます。

ぜひみなさんも運動習慣を取り入れてみて、健康的な体を目指しませんか?